2004/11/15

[NWS] Sony Vaio VGN-U71P

ASCII 24 より

ソニー、インテル最新CPU搭載のVAIO“type R”や“type U”の新モデルなどを発表
type Uは、約550gの“超コンパクトサイズのWindowsパソコン”として今夏に発表されたシリーズ。本体にキーボードを内蔵せず、本体を両手で持って親指で操作し、音楽や動画などのマルチメディアコンテンツを視聴/閲覧する“モバイルグリップスタイル” を提案している。モバイルグリップスタイルの場合、タッチパネル方式の画面に手書きソフト/ソフトウェアキーボードを使ってテキストを入力することが可能で、机上での操作向けには、USB接続の折りたたみ式キーボードが付属する。
発表後すぐに販売終了になってしまった、Vaio type U シリーズ上位機種 U70 の新しいモデルが出るようですね。12月中に発売開始予定とのこと。基本スペックは以下のとおりです。
  • Microsoft Windows XP Professional (Service Pack 2対応)
  • インテル Pentium Mプロセッサー 733 (1.10 GHz)
  • メインメモリー 512MB(512MB×1)
  • 約30GB HDD
  • 2.4GHzワイヤレスLAN搭載 (IEEE 802.11b/g準拠)
ご覧の通り、スペックに大きな変化はないみたいです。HDD が 30GB になったくらい?売れなかったから販売終了になったというのは本当なのかな。Sony Style では、11月25日まで先行予約エントリーを受付けてます。値段は、199,800円なり。 色んな人のレビューを読んでいると、付属のキーボードがあまり良くない、バッテリーもたなすぎ、等の使えない点もあるようですが、とてーも興味があります。今使っている、Vaio PCG-SRX7 に何の不満もないんだけどさ・・・。



0 Comments:

Post a Comment

<< Home